ゲストブック

2000年1月18日をもって都合により
ゲストブックは閉鎖します。
記録としてゲストブックの書き込みを残しておきます。
普通の人が誰もが本当に記念の気持ちで
当方のゲストブックに書き込めるようになったときに
再開するつもりです。




[33] 書き込みについて
14/Jun./19100(Fri) 07:25 高木從人
ヒロト君、いつも楽しい投稿有り難う。
また救世国民同盟の書き込みについて苦情を申し立てる書き込みがありました。
我々が掲示板の書き込みを行わなければならない事情は
ホームページの「救世国民同盟からのお知らせ」の「救世国民同盟による掲示板の書き込みについて」で、
そしてこのゲストブックでも説明しています。
その中で我々の書き込みがなされた掲示板の苦情に個別にメールで応対するとしているのに
このゲストブックで苦情を述べるのは常識人を装っていますが、我々の活動に対する反対運動の一環であると考えられます。
従って、以後はこのゲストブックに書き込まれた当方の書き込みに対する苦情は削除します。


[32] Re:[31] なに考えてるかわからない人もいますね
13/Jun./19100(Thu) 02:34 ヒロト
書いた側にしたら、この程度で怒るなって
気持ちかもしれませんが 書かれた側にしたら、許せないことも在りますしね
この言葉、そっくりそのままココの人達に返しますよ…。はうぅぅぅそなのかぁ
ネチケットくらいは,考えたほうが良いですよ って、こんなことかいてるヒロトは
ネチケット違反してるかもね(笑)
(笑) ですませる内容じゃないね。
おちゃらけた変なのもいないとね(笑)って、ヒロトがかぁ
色々な人がいたほうがおもろいと思うでー


[31] Re:[26] なに考えてるかわからない人もいますね
12/Jun./19100(Wed) 07:29 一応常識人のつもり
書いた側にしたら、この程度で怒るなって 気持ちかもしれませんが
書かれた側にしたら、許せないことも在りますしね
この言葉、そっくりそのままココの人達に返しますよ…。
ネチケットくらいは,考えたほうが良いですよ って、
こんなことかいてるヒロトは ネチケット違反してるかもね(笑)
(笑) ですませる内容じゃないね。


[30] 明けましておめでとう
03/Jun./19100(Mon) 23:05 高木從人
皆さん明けましておめでとうございます。
新年に当たり、私はイトーヨーカドーでイミダスと丸い掛け時計を買いました。
イミダスは知恵蔵や現代用語の基礎知識より付録が魅力的なので買いました。
辞書CD−ROM、ワールド・アトラスとも重宝するでしょう。掛け時計はシチズンのボストンクラブ700で2500円ほどで手に入れました。
今までは小さな目覚まし時計で代用していたのですが、これからはぱっと見れば大きな文字盤で時間の進み具合がよく分かります。
新年を迎えたという気分がします。
今年が革新の年であることを願っています。


[29] Re:[27]
31/Dec./1999(Fri) 00:15 高木從人
私は敗戦を前提にした現実を革新することばかり考えていたので、
あまり第二次世界大戦に日本が勝った場合のことを考えたことがありません。
シミュレーション戦記は日本人の敗戦のトラウマを直すのには有効ですが、
あの時点で紺碧の艦隊のようにうまくゆくとは思いません。
レイテ沖海戦は勝利に近かったことは認めますが、ついていませんでした。
しかし、ここで勝利しなかったからこそ戦後の米ソによる日本二分割を免れたとも言えましょう。
第二次世界大戦に勝利した日本では天皇制の批判は絶対に許されないでしょう。
戦勝で、軍部の勢威は頂点に達するでしょうが、日本とドイツの世界二分割体制が安定すればデモクラシーの揺り返しも考えられます。
しかし、今の現実ほど自由ではありえないでしょう。
また、敗戦により生産設備を革新したので産業の発展が可能となったと言うのもよく言われる説です。
私は自衛隊を国防軍にすることを唱えていますが、それは自衛隊が現在の米軍の栄光ある地位に取って代わると言うことであり、
自衛隊の方々を過去の軍国主義と同一視することは失礼に当たるでしょう。
気軽に思うところを述べさせていただきました。


[28] Re:[26]
31/Dec./1999(Fri) 00:14 高木從人
もし、救世国民同盟の書き込みが非難に値するとしてもヒコクミン氏とは全くレベルが違うと考えています。
しかし、ここに謝罪が掲載され、あまり悲惨なことにならないで解決することも願っています。
いつも暖かい投稿を有り難う。


[27] 反論ではありましぇん。(念のため)
29/Dec./1999(Wed) 21:36 日本酒がすきぃ!
とある掲示板を見てやってきました。高木さんってすごい経歴をお持ちですね。感心します・・・・。
別に誉めに来た訳でも 反論しに来た訳でもありません。
ただ単に素朴な疑問があったのです・・・。
その素朴な疑問とは:
もし、日本が第2次世界大戦で勝っていたなら今のような素晴らしい文明の発達や自由な発言が出来る日本になっていたでしょうか?
僕の頭の中で もし、日本が勝っていたなら・・・って思う事がしばしばあります。
もし勝っていたなら そのまま軍国主義が進み
お国のために働かなければならず言いたい事も言えない・・・。
今の私のように日本酒を飲みながらハナクソをほじりインターネットで遊んで居られるような生活が出来たでしょうか?
考えるとゾッとします。
高木さんが頭の中に描いていらっしゃるもしも第2次世界大戦で日本が勝っていたら・・・。のイメージを教えていただけませんか?
一体、どのような日本になっていたでしょうか?
よろしく御願いします。m( _ _ )m


[26]なに考えてるかわからない人もいますね
28/Dec./1999(Tue) 04:09 ヒロト
例のあれ見ましたけどあれは明らかに、荒らし系だと思いますね
自分のホームページで、やるならいざ知らず他人の所では,やっちゃいけないと思いますよ
もし、スキルの在る人間たちが、その気になったら家まで、つきとめられますよ
その後は,ご想像にお任せします
書いた側にしたら、この程度で怒るなって気持ちかもしれませんが
書かれた側にしたら、許せないことも在りますしね
ネチケットくらいは,考えたほうが良いですよって、
こんなことかいてるヒロトはネチケット違反してるかもね(笑)


[25] 銀河の荒鷲シーフォート4巻( ハヤカワ文庫SF)を読んでの感想
28/Dec./1999(Tue) 00:29 高木從人
久保田英文、あなたはナショナリストか?
と問われれば、そうだと答えるしかない。
私は権利を主張する人々よりも義務を遂行する人々を尊敬するからだ。
だから、私は銀河の荒鷲シーフォートの世界が好きだ。そこでは権利よりも義務が重いからだ。
そして、私たち救世国民同盟は銀河宇宙進出の設計図を所持している。
銀河宇宙進出の先導者となるのは私たち日本人なのだ。
後に国連ビルの円形大ホールでシーフォートの妻となるアーリーン・サンダース宙尉はシーフォートの英雄的行為を目前にしてこう言った。
「これからあなたと会うたびに、わたしは自分の姿を見せつけられるわ!わたしの前から消えてよ、ニック・シーフォート。わたしの人生からいなくなってよ!」
男性は太古の昔から狩りと戦闘に従事してきた経験を継承している。
男性は女性より肉体的に強い。
男性は女性のようにちやほやされることが無い。
そして、女性の持つ守り育てる母性は戦闘に必要な破壊と矛盾する。
女性はヒロインにはなれてもヒーローにはなれないのだ。
しかし、私が宇宙海軍を建設するとしても女性を排除するつもりはない。
と言っても、その役割は宇宙海軍の艦艇内では環境維持、食料、健康、衣食住の確保、艦艇内を快適にするためのサービス、通信など
に限定される。航法、操艦、戦闘、機関などは男性が行う。
そして、女性は原則として女性の士官の命令にのみ従う。
男性から命令を受ける場合は、男性の船長から副船長である女性を通じて行われることになる。
これにより、セクハラから女性は守られるだろう。
また、艦内での男女間の恋愛は艦内の秩序を乱さない限り認められるが、
一線を越えたことが見つかった場合は、別々の艦艇に再配属される。
結婚すれば同一の艦艇に勤務することも認められるが、二人揃って別の艦艇に再配属される。
以上より、銀河の荒鷲の世界のように男性と女性が同一の士官学校で同室となり
寝台仲間となることなど到底認められないことは分かって頂けるだろう。そのような環境では思春期の男性がどのような悩みに襲われるか、風紀の維持が如何に困難か分かって頂けるだろう。
以上のような意見を述べたが、私が基本的に銀河の荒鷲の世界が好きなことは分かって頂けるだろう。
私が権力を掌握すれば、名誉、真実、誠実などが絶対の価値を持つ、宇宙海軍と宇宙陸軍を建設することを約束する。


[24] みんな仲良くね。
25/Dec./1999(Sat) 05:57 k
みんな色々意見あるんだろうけど、みんなもっと穏やかに仲良くね。


[23] Re:[21] 掲示板のカキコへのヒロトの解釈
23/Dec./1999(Thu) 23:15 高木從人
どこの掲示板か知りませんが


ゲストブックの注意書きを増やしました。
皆さん、ヒロト君のようにゲストらしく礼儀を守って下さい。
常識と暖かみのある投稿は大歓迎です。


[22] ヒコクミン氏への警告
23/Dec./1999(Thu) 23:12 高木從人
ひどいいたずらが続きました。
あなたが犯人であるという情況証拠が揃っているので、あなたを謝罪を除いて当方のゲストブックから永久追放します。
そして、当方のトップページに「ヒコクミンとは」というコーナーを設けました。
あなたはゲームのつもりかもしれないが、当方はネットを通じて現実を動かそうとし、その動きを妨害しているのだ。
このコーナーは三ヶ月間続いていたずらがなかった場合に削除されます。
その後に、またいたずらが有った場合には再掲載されます。
もしくは当方のゲストブックで罪を告白して真摯に謝罪し、以後非国民であることをやめ真っ当な日本人になることを真摯に宣言し、
且つ、当方に真摯な謝罪のメールを送り、自宅及び勤務先の住所、電話番号、Eメールアドレス、本名を報告すること。
この場合は、真摯な謝罪であることが認められ、且つ、情報が真実であることが確認された時点で直ちにこのコーナーを削除します。
その後に、またいたずらが有った場合に再掲載されるのは同様です。
また、この条件が履行される限り、当方は告発も行わないし、
他の掲示板から証拠を示して、あなたの悪事の報告があった場合でない限り、情報を漏らさないことを約束します。
皆さん私の事業が真の救世の事業であるかどうかは皆さんに判断の権利がある。
しかし、慎重に判断して欲しい。
真の救世の事業に敵対することは全ての神仏を敵に回し、真・善・美を否定する悪魔の陣営に属することなのだ。
蛇足ながら、あなたの行為は威力業務妨害罪の犯罪構成要件に該当することも指摘しておく。


[21] 掲示板のカキコへのヒロトの解釈
17/Dec./1999(Fri) 00:59 ヒロト
どこの掲示板か知りませんが
大体掲示板は、書き込んじゃ駄目なことをまとめて、明記した上で、飛ぶっていうのが、普通だと思います
例-商用宣伝や宗教等なのは、書き込まないでください守れる方は、こちらへ書き込みをしてくださいなどと、書いてあります
ただ、何でも書いてね、とかだと、中傷以外ならカキコオッケー状態だと思いますよ
ホームページ作るときに、考えて作ってくれるとわかりやすくていいですよ
注 ヒロトは、何も考えずに作ってます
ちなみにフリートークは中傷オッケー状態らしい


[20] Re:[19] バカじゃん?
16/Dec./1999(Thu) 23:10 高木從人
当方は宗教団体では無いが、アクエリアンエイジの福音を伝えているつもりだ。
宣教師が宣教の機会をみすみす逃すだろうか。
当方は今のところマスメディアを利用できず、インターネットを使った草の根の宣伝をせざるをえない情況にある。
政治は国民全員の運命を左右しうる。あなた方にも無関係ではない。
当方の主張が実現すれば国民の生活が飛躍的に改善される。
別の話題、しかも誰にでも関係する話題を持ち出すことに対して、無意味な言葉を延々と書き連ねたり罵詈雑言や卑わいな言葉、公序良俗に反する言葉を書いたりすることとはレベルが違うと思うが。
なるべく柔らかな文面にもしているつもりだ。
また、当方の書き込みがどうしても許容できないと言うのなら、あなたの意志を尊重して、
そちらのホームページに以後書き込みを行わないようにするので、ホームページのアドレスを教えてほしい。
また、男性ロックバンドの掲示板でそのファンに呼び掛ける書き込みは特に嫌われているようなので、
当方の誹謗中傷をするバンド以外には書き込みをしないことを約束する。
当方の他の掲示板への書き込みの方針を示します。
宣伝、団体、お断りと明記してある掲示板には書き込みを行いません。
また、掲示板に趣旨が書いてある場合は福音を伝えることを勘案してもその趣旨に明らかに矛盾する場合、書き込みを行いません。
掲示板に種類がある場合はなるべく自由、何でも、落書き、ゲストブックと名がついたものを使います。
また、そのホームページの趣旨に反するとの抗議のメールを受け取った場合、原則として以後そのホームページに書き込みを行いません。そして、見落としにより上の方針に反した場合、当方にメールを下さい。
そのことについて謝罪し、以後書き込みを行わないか、方針に従った書き込みにします。
メールにはホームページのURLとタイトルを明記して下さい。
但し、ホームページの管理者からのメールにしか対応しません。
マスコミの一方的な情報垂れ流しに反論する場合は、
情報源に関係あるホームページの掲示板の趣旨に反する書き込みをすることが有ります。
以上に加えて、男性ロックバンドが当方の誹謗中傷を行わない限り、その掲示板に書き込みません。
以上の方針を守ります。
私の主張が通れば、アクエリアンエイジの楽園が実現するのです。
皆さん、どうか、宣伝をお許し下さい。


[19] Re:[15] バカじゃん?
16/Dec./1999(Thu) 07:44 被害者
てめぇらに荒らされた掲示板から飛んできてやったよ
あなた方の掲示板に罵詈雑言を書いた覚えは全く無い。


俺の出入りしてる掲示板にも書き込みがあった。
確かに罵詈雑言は吐いていないが、何の断りも無く突然趣旨に反する書き込みをするのは、
世間一般では荒らし行為と呼ばれるのだよ。


[18] リセット
15/Dec./1999(Wed) 23:37 高木從人
1000キロバイトを越えるいたずらがきが有りましたのでナンバー17にリセットされました。


[17] Re:[14] 最近の政治は・・・
14/Dec./1999(Tue) 00:29 高木從人
財政困難即タバコの値上げ こんなことで良いのか たしかに戦前前後付近に、たばこ税が出来たが(ヒロトの記憶では)


あなたのような投稿は大歓迎です。


[16] Re:[13] ナショナリストめ! 島国根性が抜けていないようですよ。
14/Dec./1999(Tue) 00:26 高木從人
ヒコクミンとは本来何者でもない物体を指します。
チンケなちんかすを主張するよりも、自分がニホンジン であることを否定しましょう。


皆さん以後は方針を変更し、ゲストブックの雰囲気にふさわしくないと判断した投稿は裁量で削除しますので、ご了承下さい。


[15] Re:[11] バカじゃん?
14/Dec./1999(Tue) 00:20 高木從人
あなた方の掲示板に罵詈雑言を書いた覚えは全く無い。


[14] 最近の政治は・・・
13/Dec./1999(Mon) 23:51 ヒロト
財政困難即タバコの値上げこんなことで良いのか
たしかに戦前前後付近に、たばこ税が出来たが(ヒロトの記憶では)
そのときと、今とでは、時代が違うではないか官僚だけ、おいしい思いをするのは時代遅れではないか
昔の憲法今も使うなァ
ここで愚痴って良いものだろうか


[13] ナショナリストめ! 島国根性が抜けていないようですよ。
13/Dec./1999(Mon) 12:48 ヒコクミン
ヒコクミンとは本来何者でもない物体を指します。
チンケなちんかすを主張するよりも、自分がニホンジンであることを否定しましょう。
ニホンジンをためるための手っ取り早い方法をご紹介します。
1 天皇になる(天皇は曖昧な存在なのでニホンジンではない)
2 母国語をカチン語にする(ちなみに私の母国語は機械語です)
3 ポケモン・ジェットをハイジャックして北朝鮮にわたる。(スパイになってヤポンを滅ぼす手助けをするのです)
4 黙っておとなしくして、死ぬまで時間をつぶす(小市民にはもってこいの生き方ではないでしょうか)
ちなみに一生童貞のまま死ぬと弥勒菩薩になれると言われています。
あばよ! ナショナリストめ。


[12] 民衆主義万歳
13/Dec./1999(Mon) 12:40 国子
お返事ありがとう!
家の前に、3時間も宣伝カーが止まり、スピーカーが鳴り響いている状態になったら、自殺したくなりますよ!
私をおそって・・・


[11] くたばれ政治結社
13/Dec./1999(Mon) 05:17
バカじゃん? てめぇらに荒らされた掲示板から飛んできてやったよ
政治思想とかナントカは俺様にとっちゃ知ったこっちゃねぇが、とりあえず宣伝とかいう名目で、
全然そんなのとは関係ない掲示板荒らすのはヤメロ
仏教云々ホザイテルけど、おまえらオウムの親戚だろ?
とっとと破壊活動防止法とかで捕まっておけ政治思想云々ほざくまえに、
てめぇの脳ミソの構造しらべて、ちゃんと良識ってモンがあるかどうか調べたほうがいいぜ
(ワラ


[10] 民主主義万万歳
12/Dec./1999(Sun) 00:21 高木從人
民主主義では表現の自由が認められますので、民主主義者も反民主主義者も宣伝カーを走らすことができます。
民主主義万歳。
どなたか我が党の宣伝カーを見たことがある人がいたら教えてください。彼らはボランティアということになります。
また、我が党が民主主義に敵対するとは認識していません。


[9]ヒコクミンデス。
12/Dec./1999(Sun) 00:19 高木從人
私は戦前の基準に照らせば完全な非国民です。しかし、誇りある日本人です。
我が党は従軍慰安婦問題について悩む必要はないし、責任を取る立場にもありません。
我が党は世界連邦を建設するインターナショナリズムを主張しています。


[8] 民主主義万歳
09/Dec./1999(Thu) 11:55 クニコ
うるさい宣伝カーは、通行の迷惑です。やめてください。警察が恐くないのですか!?
私、クニコにおしえてちょ


[7]世紀末だなあ〜。みんなヒコクミンになろうよ!!!
09/Dec./1999(Thu) 11:52 ヒコクミン
ニホンジンなんて、そんな恥ずかしいものはやめてヒコクミンになろうよ。
日本は侵略戦争をしました。
天皇に変わって僕があやまります。「ごめんなさい。ごめんなさい。もうしません」
これから天皇は選挙で決めましょう。
ナショナリストなんてやめた方がいいと思うのです。そうすれば、従軍慰安婦問題も悩まなくていいんだよ!!


[6] カキコ少ないので
28/Nov./1999(Sun) 23:24 高木從人
再度の書き込み有り難う。日本人には恥ずかしがり屋が多いのですね。
自分以外にいないと思えるようになっていてもやはり救世主を自称すると照れが生じます。
サイトの内容が常識を越えた内容のため、ゲストの自信を揺さぶるのでなおさらなのでしょうね。


[5] カキコ少ないのは・・・・
26/Nov./1999(Fri) 19:11 ヒロト
恥ずかしがり屋が多いのでカキコが少ないと思いますよ
ヒロトのところは,学生批判していたら(ある意味)カキコいきなりなくなったしねぇ
色々な要素もありますからね


[4] Re:[3] はじめまして!
22/Nov./1999(Mon) 23:38 高木從人
ここの掲示板気に入らないのは 消してるのですか? 2件なんて

気に入らないのを消すなんてとんでもない。公序良俗に反するとか、商用の宣伝などは消すつもりですが。
確かに、ゲストブックを開設したのは11月11日で間もないことは事実です。
アクセス数は徐々に増えているようですが、足跡を残してくれる人は希なようです。


[3] peti
22/Nov./1999(Mon) 22:32
はじめまして! ここの掲示板気に入らないのは
 消してるのですか?2件なんて


[2] Re:[1] Q掲示板から来ました
19/Nov./1999(Fri) 23:52 高木從人
貴君のサイトを拝見させていただきました。にぎやかで楽しいサイトですね。
当方では思想の有・無、過激・穏健、右・左にかかわらず歓迎します。
私も銀河英雄伝説は読んでいます。
銀河英雄伝説の世界は救世主が現れずに宇宙進出が進んだことになっていますが、現実の世界では
救世主が現れた結果、銀河宇宙進出が進むと考えています。


[1] Q掲示板から来ました
16/Nov./1999(Tue) 03:19 ヒロト
過激な題に釣られて(笑)何も思想がないヒロトでも、カキコして良いんだろうか
思想といえば銀河英雄伝説の思想は、好きである
もっと過激に、ヒロトも行きますかなぁ
プロパに、消されない程度にね
出来れば、ヒロトの自動登録リンクに登録してねぇ
一度来てから決めてくださいね




トップへ