トップページへのボタン 救世国民同盟の意見へのボタン あなた方への呼びかけへのボタン 救世国民同盟の政策へのボタン 救世主は誰かへのボタン 救世国民同盟からのお知らせへのボタン
メールマガジンへのボタン リンク集へのボタン ゲストブックへのボタン よくある質問へのボタン
前のページへのボタン 次のページへのボタン

救世主到来の功罪
2003年8月21日


次の疑問に答えます。
1.救世主は人類が破壊と絶望の状態になる前に救済の手を差し伸べるべきではないでしょうか。
2.救世主はその優れた能力故に専制君主化するのではないでしょうか。
3.救世主に依存することで、人間が自由・自主・自尊の精神を失うのではないでしょうか。
4.救世主は人類が楽園を建設した後に降臨するのではないでしょうか。(後千年王国説)
5.アクエリアン・エイジ(水瓶座の楽園時代)は救世主の力によってではなく、個々人の意識の変革によるのではないでしょうか。
6.救世主は日本の皇室から現れるのではないでしょうか。


Q1.救世主は人類が破壊と絶望の状態になる前に救済の手を差し伸べるべきではないでしょうか。

A
救世主は、時代の大転換期に閉塞状況が進んだとき、自ら大転換を行うために現れます。
救世主自身が旧世界を破壊し、新世界を創造する主役となります。
救世主の敵には絶望的な状態が生じるでしょうが、それは救世主の味方にとって喜びのときです。


Q2.救世主はその優れた能力故に専制君主化するのではないでしょうか
 救世主の導く方向は全体主義の国家ではないでしょうか。

A
ここでは、救世主を自称する救世国民同盟代表の政治プランを紹介します。

救世国民同盟は革新により、維新体制を樹立します。
新経済システム一つとっても、デフレ克服に効果があるのは勿論、
国民の幸福のためにはインフレ時にデフレにしてでも導入すべき政策なのに、
現在の腐敗した民主主義の下では実現の見込みがありのません。
代表は権力を握り、数々の優れたアイディアを実現させます。
皆さんからのアイディアの提供も歓迎します。
優れたものは、皆さんから出たアイディアであることを明確にし、
独裁権で速やかに実現します。
また、代表のアイディアは基本的なものであり、
細部の実施は政府と国民の創意工夫が生かされます。
代表には細部までも命令する能力はありませんし、
そのようなことは不必要だと考えています。
そして、国民の人権は反革新の活動を除き、従前どおり保障されます。
反革新の活動の摘発にも法定手続きが保障されます。
代表も法の支配に服します。犯罪を犯せば逮捕されます。
このような政治体制の下、日本国内で改革を行って力を付け、
平和的に世界連邦を成立させ、宇宙海軍、銀河連邦を建設します。
世界連邦は世界連邦議会に基づく、世界の多元性を尊重した民主的な体制とします。


Q3.救世主に依存することで、人間が自由・自主・自尊の精神を失うのではないでしょうか。

A
救世主も人間です。万能でありませんし、その命は限られています。
救世主も救世の大事業を完遂するには、皆さんの協力が絶対に必要ですし、
救世主の優れたアイディアを生かす皆さんの創意工夫を求めています。
そして、救世主が権力を握るのは短期間です。
救世国民同盟代表の計画によれば、救世主が独裁権を握るのは長くても日本において10年間です。
また、救世主に相応しい能力を持つ人間が現れるのは10万年に一度と考えられます。
人間が自由・自主・自尊の精神を失う恐れはありません。


Q4.救世主は人類が楽園を建設した後に降臨するのではないでしょうか。(後千年王国説)

A
救世主の役割は何でしょうか。世界を救うことです。楽園が既にあるとすれば、彼は何をするのでしょうか。
彼は何によって自らが救世主であることを証明するのでしょうか。
楽園建設の後に現れるとすれば、一部の勢力の支持により、
強引に救世主として権力を確立し、専制支配をすることになりかねません。
また、楽園建設の後に救世主キリストが現れれば、キリスト教徒は満足でしょうが、他の人々は不満です。
救世主はあくまでも全人類の救世主です。
救世主は自らの力により世界を救う大変革を成し遂げるのです。


Q5.アクエリアン・エイジ(水瓶座の楽園時代)は救世主の力によってではなく、
個々人の意識の変革によるのではないでしょうか。

A
何のきっかけもなしに人類の意識の変革が起こるとは考えられません。
そのきっかけこそ救世主の行う救世の大事業です。


前のページへのボタン 次のページへのボタン
リンク集へのボタン ゲストブックへのボタンよくある質問へのボタンメールマガジンへのボタン
トップページへのボタン 救世国民同盟の意見へのボタン あなた方への呼びかけへのボタン 救世国民同盟の政策へのボタン 救世主は誰かへのボタン 救世国民同盟からのお知らせへのボタン